大阪を中心にデザイナーズマンション『プライマリー』の運営、デベロッパー事業コンサル、売買物件の紹介、賃貸物件の紹介を行っています。

コンサルティング事業

マーケティング・リサーチ
新商品・新サービスを開発するためには、今やあらゆる業界で「マーケティング」は欠かせない活動の一つになっています。しかしながら賃貸市場では、いまだに勘と経験のみに頼った手法や、陳腐化したプランが横行しているのが現状です。

 そのような中、弊社では物件特性や周辺環境また市場ニーズの調査など、徹底したマーケティング・リサーチを実施しています。市場の動向やテナントのニーズを正確に把握し、プロパティ・マネジメントという視点から建築をプロデュースすることが、テナントに長期にわたって人気の出る物件を企画、提案する上で非常に重要であると考えています。
最大のパフォーマンスを引き出すためのマーケティング・リサーチ





物件特性及び法的規制
 その物件がいかなる特性を持っているか、用途地域や建ぺい率、容積率はどうか、物件特性及び法的規制は、建物建築計画に様々な影響を与えるため、最も正確な調査が要求されます。さまざまな各種制限をしっかりと調査・把握し、どのような建物がどのくらいのボリュームで建てられるのか、その物件の持つ最大のパフォーマンスを引き出すための分析を行います。


地域特性及び周辺環境
 周辺地域の特性や環境を知ることは、マーケティングの重要な要素の一つでもあります。客観的かつ冷静な視点で地域の特性や環境を調査し、同時に今後その特性がどのように変化するかを予測します。
 商業地なのか、あるいは住宅地なのか、利便性はどうか、商店街等の生活関連施設はどうか等、まずは立地条件を確実に把握。その上で、その場所が持つ特性を最大限に活かすにはどのような物件にすればいいかを選定し、コンセプトをまとめていきます。


市場ニーズ等の調査・分析
 周辺の賃貸需給状況や賃料相場、また入居者のニーズなどを徹底的に調査。地域特性、周辺環境も含めた総合的な視点から、今、一番求められているものを的確に予測検討します。
リスクは最小限に、最大限の価値を生み出せるよう、適正用地・適正事業・入居テナントなど、計画を策定していきます。
 賃貸マンションであれば、ニーズにあわせた住居タイプの基本プラン、建築物件のグレード、競合物件との差別化など、細かなところまで提案します。

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